キンマーニドッグ

色々と日々感じることを書いている事務職です。

季節外れの花

イチゴの苗を六つほど育てていますがそのうち一つからなぜか季節外れの花が咲きました。どうやら本咲きしないままに終わってしまいそうですが、こんな季節でも花がつけるもんだと少し驚いてしまいました。実際イチゴの花シーズンは3月とか4月なのでだいぶ遅いですしこの時期に咲いても花粉が舞っていないので受粉することはなくイチゴにはまずなりませんね。ですが小さく咲いたその白い花がとても可愛らしく見えてとてもラッキーな気持ちにはなりました。時々自然のものでもこうやってイレギュラーな成長をするので本当に全く同じイチゴの苗を育てていても発見があって面白いです。今年はこのイチゴの苗からさらに苗を増やそうと思っているので、来年はまたたくさんのイチゴができるようになるのかと思うととても楽しみです。

 

クリアネオ ノアンデ